「バイキング」またまた最低記録更新 視聴率3・1%に

 9日放送のフジテレビの昼の情報番組「バイキング」(月~金曜前11・55)の視聴率が3・1%(ビデオリサーチ調べ、関
東地区)だったことが10日、分かった。番組の最低記録となった。

 国民的番組「笑っていいとも!」のからバトンを受け1日にスタートしたが、今週に入り7日は4・5%、8日が4・4%とい
ずれも最低記録を更新。9日放送分でさらに激減した。水曜のMCは「おぎやはぎ」が担当。

 同時間帯の日本テレビ「ヒルナンデス!」は6・3%、TBS「ひるおび!」6・8%、テレビ朝日「徹子の部屋」は4・1%
だった。
http://news.livedoor.com/article/detail/8721450/

視聴率下落が止まらない『バイキング』、厳しい声に「想定内」という意見も…
(抜粋)
「『いいとも』の後ということで、どうしてもハードルが上がってしまうのは仕方のないところだと思います。放送前の評判につ
いては、『いいとも』や『はなまるマーケット』(TBS系)などの長寿番組も当初は“つなぎ”的扱いだったため、批判は早計だ
という見方もありました。しかし、蓋を開けてみたらやはり苦しい展開になったわけですが、当初の低迷は計算ずみだという意見
もある。曜日対抗でカラオケの得点を競うエンディングコーナーがあったのですが、あまりに不評だったのかすでに廃止されてい
ます。まだ様子見の段階ですし、こういうふうに柔軟に軌道修正することで浮上のきっかけをつかみたいところでしょうが…」(
芸能ライター)
http://news.livedoor.com/article/detail/8719129/


できる大人のモノの言い方大全
できる大人のモノの言い方大全